なす、トマト、パプリカ、ズッキーニ、たまねぎ。
うすくスライスしたにんにくをオリーブオイルで炒めて
香りが出てきたら野菜投入。
トマトの水煮もたして、あとはひらすらグツグツ煮ます。
夏はこれ作らなきゃ始まらない。
野菜の水分だけでたっぷりのスープ。
野菜の旨味だけでコンソメいらず。
塩胡椒で味をととのえるだけ。
自然の力はすごいなー。
本当はここにバルサミコ酢を少したらすのが好きなんだけど
今切らしているのでした。
バルサミコって高いんだもん。
この間、オイスターソースやらケチャップやら醤油やら
いっぺんに切れたのでそこまで届かなかった。
一晩寝かせて、明日いただきます。


あと夏はゴーヤチャンプルね。
これもまだ作ってない。
ゴーヤって1本をひとりで消費するのけっこう大変なのよね・・・



音楽は純粋なお楽しみなのですが
料理はストレス解消。
会社から帰ってから集中して料理すると、すっきりする。
食べるのは二の次。
今日はこの他に明日のお弁当用に昨日からしょうが醤油につけてあった
から揚げとエリンギのバターソテー、いんげんのサラダを作りました。
夕飯は週末作っておいた油揚げの袋煮。
油揚げの中に白菜、にんじん、とり肉、しらたき・・・冷蔵庫の中のもの
テキトーに細切りにしていれたものを(楊枝でとめる)
煮たものと冷凍しておいた先週の作ったしょうがご飯。
自分だけのために、こんなんやってるのもバカらしい気もしますが・・・
作るのが純粋に好きなんだもん、しかたがないのです。
そーいえば、ここでこんなに料理のこと書いたことなかったな。
毎日料理するの当たり前すぎて、思いつかなかった。


明日の夕飯はラタトゥユとパスタか・・・
美味しいパン買って帰ろうかなぁ。
あ!ダメだ。明日ノーナ@スターパインツじゃん!
間に合う気がしない・・早く出れますよーに!!
今月はPOPCITYもないし、この夏最後の逢瀬だもん。
がんばるよー。