昨日は久々のワインの会。
その前に友達が下北探索をしたいと言うので
2時間ばかり、わが町下北沢を御案内。
古着屋、雑貨屋、安い洋服屋着物屋(アンティーク)さん。
いつも休日にふらふら歩く町を友達と歩くのは、なんだか不思議。
友達は大興奮でいろいろお買い物してました。
そうだよね、すっかり馴染んでしまったので
私にはいつもの場所だけど、ここは刺激的な町なんだ。
私も久々に着物購入。着物だけじゃなくって帯も。
両方買っても8500円!!
銀座アンティークモールじゃ、帯しか買えません。
古いものに関しても下北物価があるなぁ。
銀座は銀座で、好きだけど。
行けば必ず素敵なもの見つかるし。(お値段も素敵なこと多いけど)


着物は袷なので10月までお預けです。
葡萄色の着物に、葡萄の模様のうすみどりの帯。
これは、かわいい!!
両方買うつもりはなかったんだけど、合わせたら
もうこのコーディネイト以外にないんじゃない?って感じだったんだもん。
もう涼しいので着物の季節だし、気軽に着れそう。
このコーデは来月の知人の結婚パーティーでおろしましょう。
ここには書いていないけど
ちゃんと月に1度以上は着物生活しています。
夏物も浴衣以外でも2回着た。ロンドンでも着たし!
もう、普段着感覚で着れる。
今年はじめの目標はクリアしてるな。


今日は音楽活動&打ち上げ。
また飲み過ぎた〜。
苦しいけど、私は書きたいし、
どんな形でも音楽に携わっていたいなと思いました。