新しいカテゴリ−作ってみました。
これも今年の目標。日々着物生活〜。
骨董ジャンボリー行って、アンティーク着物を衝動買いして
火がつきました。
もともと日舞を7年ほどやっていたので、その頃はお稽古で週2回は着てたし。
でも家で1人で着てみたら、忘れてる〜。
これは一度母のところに習いにいかなくてはいけません。
昨日も世田谷ボロ市で着物2枚帯、小物など買いまくってきました。
とりあえず月イチで着物お出かけ目標で。
しかし、ボロ市。昨日は日曜ってこともあり
バカ混みでした。満員電車の密度のまま移動ってカンジ。
よっぽどの目的やガッツがないと見れません。
私も最初は母といたので遠慮しつつ、見てましたが
夕方母と別れてからはガツガツ、着物屋さんの山を座りこんでひっくり返し
掘り当てました!!
すごく安いから日々着れるような気軽なものも見つけやすいし
いいんだけど、着物はじめての人にはツライよね。
鏡もないし、古い着物はサイズも難しいから
かなり慣れてないと難しいと思った。
私も不安だったけどオウチ帰って合わせてみたら、なんとか大丈夫そうだった。
来週末は着物でお出かけかなぁ〜。