よくよく考えたら今年に入って音楽の話をぜんぜん、してないのでした。
もちろんライブ始めはすでにしておりますが(現在2本)
でもぜんぜんCDは 買にいけてない。スネオさん買ってない、キンモクも...
あまりの寒さの渋谷のあのタワレコの距離が歩けません(根性なし)
なんて思ってたら、めぐりめぐってキンモクは私のもとにやってきた。ラッキー。
ありがとう!大切に聞きます。
今年のライブはじめは彼らだったのですが、NEWアルバムからの曲いい感じでした。
きっと好きだと思うな。あとでじっくり聞きます。
実は今年に入ってからノーナくらいしかまともに聞いてないかも。
朝の通勤でノーナは毎日聞いてます。会社行くテンションになるための必需品。
でも夜はなんか今は音楽モードじゃなくって、ずーっと本ばかり読んでます。
あと着物のこと考えたり...。
今週末着物で出掛けようと思ってたのになー。さすがに雪で断念。
用事も今日にまとめて、昨日はぼんやり窓から雪を眺めつつ
一歩も外に出ませんでした。

仕事も先月に引き続きバタバタ中。
来月頭に私しきりの地方イベントがあるため、もうバタバタ。
私一応、デザイン担当なのですが...今や事業部なんで
なぜか台本書いたり、ブッキングやPAの手配までしています。何者だよ...。
でも泣いてもわめいても、1人でやらなくてはいけないので
大人なのでがんばります。だってお金もらってるもん。
しかたがないのでその地方の郷太くんがLIFEで書いてたラーメン屋とか検索したり
そこの会社のPAのオペレーターで好みの人がいるので思いっきり指名。
少しでも楽しみを増やす方向で!!
ホントならサポートも頼みたい人いっぱいいます・笑


そーいえば、冬休みに去年行ったライブをこわいけど数えてみたら
去年よりは減っていましたがっ。
61本....一般的には多いですね。でも出るとこ出たら少ないハズ!!
はてなとか書いてる人はもっと多いでしょ!!
(でもこの他に芝居も映画もイベントもそれなりにこなしている件には目をつぶりたい。
チケット代とか数えたくない)
まぁ、私はインディーズも観るから仕事終わってから
8 時9時からサクッとそのバンドだけみたいな観方してるから、
こなせる数でもあります。
ただ恐ろしいのは、その本数の半分近く小松くん@NONAREEVESがドラムを叩いてるってことです。
どんだけ、好きなんだ!!いや、クヤしいけど好きなんです。あの天然で大きい人が。
偶然、別にサポートしなくっても観る人ばっかサポートしてるってのもある。
これはもう運命なのですヨ。




好きといえば....友達が某アーティストのファンクラブのツアーで
ヨーロッパに行くらしいんですが
そのツアーの特典に『ふたりっきりでデート』ってのがあるらしいんです。
フツーのファンクラブではそんなことやってんの〜!?
そのアーティストさんはまぁ、ルックスもいいし、シャツはだけて歌ういい男系の
ミュージシャン(私の見た限り。個人的意見)なので特別なのかな。
ツアーには80人くらい参加するそうだから、デートって言っても
5分くらいなのでしょう。少し離れてマネージャーもいるんでしょう。
でも、でも、妄想じゃなくって本物とデートよ。
いわゆるミニハニカミ。 スゴ〜イ!
前に見せてもらったハワイでのツーショット写真なんて
後ろから腰に手回しててカップルにしか見えなかったし。
やたらルックスのいいチャラそうな彼氏(失礼)
でも本人のキャラもあるよねー。堂島くんとか、そんなことするとは思えないもん。
もちろんノーナの皆様も。てか、私が無理!恥ずかしくって死にます。
で、せっかくなので余計なお世話だけどみんなで貴重な時間を
どう使うか考えてあげました。申し込み用紙にはおしゃべりしたり、アクセサリーを
選んでもらったり....とある。
うん、それもいいねぇ〜。洋服は時間ないにしろ小物とかアクセサリーとか、
それはかなりデートっぽい。後で記念になるしね。
あとこの季節のヨーロッパでお散歩なら焼き栗とか買って
「あ〜ん」とかどーだろう。きゃ〜。それもいいかもー。
あと下の名前呼び捨て基本ね!手つなげるかな?もちろん恋人つなぎ希望!!
妄想はノンストップ。
でも所詮他人事です。だって小松くんに『あ〜ん』とか無理だからっ。まず、私が。
もちろん向こうも無理だろうけど・笑
ノーナの3人と(フアンクラブ)デートならどんなの希望かなぁ〜。
郷太くんなら、マイケルとか今ハマってることとか、いつものあの熱いトーク
独占で聞きたいなぁ〜。でも5分じゃ足りないかもね。
私男の人が自分の好きなものについて一生懸命話すの聞くの好きなんです。
自分がそのジャンル知らなくっても『好き』な気持ちが伝わってくる話を
うん、うん聞くの好き。
オッケンなら、あの時々ぼそっと発せられる感性あふれるコメントを楽しみたいから
ワインと珍しいチーズを評しながら一緒に食べるとか楽しそう。
「このチーズってこんな景色見えるよねーとか」話してたら凡人じゃ考えつかない
ラクルな表現してくれそう。
小松くんなら...うーん。豪快になんか食べてるの見たいから無難に一緒にご飯かな〜。
いっぱい食べる人大好き。許されるなら私がゴハン作りたい!
あ!あとゲーセンで太鼓の達人とかどうだろう!?...などなど
妄想人間の私は永遠に続いてしまう、このへんでやめておこう。
アブナイ人になるっば。
でも、やっぱ無理だなぁ〜。私はただライブ観るだけでシアワセです。
良かった〜、ファンクラブ旅行とかなくって。
しかし、今日も全然音楽のハナシじゃなかったなぁ。反省。
妄想ってカテゴリー作るべきかもしれません。