soramimidays2005-10-19

仕事は先週ひと山超えたから、ちょっぴり余裕。
でも会社の倉庫移動があって書類整理の日。捨てまくっています。
きっと好きな人から見たらお宝満載であろう映像、写真も心を鬼にしてシュレッダー&廃棄。
どっかで線を引かないと!あぁ、でも欲しい人はたくさんいるよね。
でも、オークションとかに流したら犯罪だからさ。
整理しているものは、私の前の前の代の人のもの。
もう会社に居ない人がやった仕事。だから出来るってのもあるな〜。
自分が担当してたら思い入れあって捨てれないかも。
写植指定とか泣けてくるよ...私も学生の頃は切り張りして原稿作ってたけど
さすがに仕事はMacでしかしたことない。
Macのある時代に生まれてよかった〜!!と心から思います。
会社は本日も殺伐としてたり、してなかったり。
先月から新しい人が入って来たんだけど、ワケあって浮いてます。
彼女はなにも悪くないけど...。
バツイチ、子持ちなんです。もちろん今の時代そんなの全然珍しくないだろうけど
うちの会社には異端。残業、終電当たり前の会社。
社長の気まぐれで入れて、社長が特別扱いするもんだから余計居場所がなくなっている。
私と違う部署だから私にはそんなに関係ないけど・・・
一緒に仕事してる人は複雑みたい。うちの会社負け犬しかいませんから!!
仕事し過ぎて、倒れたり、男に逃げられたり...それでも仕事を選んだ人達の中に
そんな人を投入したもんだから、さぁ大変!!
大人なので、目に見えるいじわるとかはさすがにないけど...この空気のヤバさ。
その空気を察し、彼女が少しでも残業してたりすると
社長が出て来て「子供いるんだから帰してやれ!」と切れるという悪循環をくり返す日々。
誰が悪いって社長が悪いよ。
残ってなんて誰も言ってないんですよ。ただ、やっぱり帰りづらいんだと思う。
もうホント内勤の雰囲気ワルワルで、今日もちょっと話を聞いてなくってミスした彼女に
同僚が言い放った言葉。
「もしかして耳悪いの?だったら、ごめんね!」
ひぃぇぇ〜。こわっ!!
私だったら3日で辞めるこんな会社(ええ、5年いますけど)
言った人も私には友好的だから、私にはそんなに悪い人じゃないんだけど...
なにが悪いって、この会社気が悪いよ。
人間の根性を悪くする悪い気が流れてるよ!!ヤバイ。


あぁ、いいことも書かなくては!!
洗顔石鹸が切れそうで、もうすぐ化粧水も切れそうで買わなきゃなぁ〜と思っていたら
仕事の関係で一式もらっちゃった!しかも普段使っているより高級ライン。
ほんと言うと私よりちょっと上の世代用なのかもしれないけど、でもラッキー。
だって洗顔料5千円とかするんだよ。美容液も1万5千円。
あとクリームと化粧水も貰った。
今説明書読みながら、お手入れしたら、肌がモチモチ。すご〜い!!
新しいから、効きもいいんだろうけど。風邪薬と一緒で慣れてくると効きも鈍くなるもんね。
心配なのは肌が贅沢になること。あんまりいい化粧品使ってるとレベル落とせなくなるんだよなー。