soramimidays2005-08-07

水、木、金と三日間仕事が忙しすぎてトータルで7時間くらいしか睡眠時間がとれなかったのと
心身の疲労により土曜の夕方から今朝まで14時間も眠ってしまいました。
一日の半分以上寝てるってどーなのよ...
途中トイレ休憩(?)と水分補給各1回。それ以外は寝っぱなし。
でもさすがにすっきりー!!寝過ぎで腰はいたいけど、復活!!
午前中から洗濯して、べランダの鉢植えに水やって、部屋、お風呂、トイレ掃除して
それからアボカドとベーコンとカマンベールのサンドイッチとサラダ作って
あとマーマレード入りのヨーグルトをプラスしてブランチ。
休みってこーでなくっちゃ!
良かった。先週逗子行く前に今週のこの忙しさ見越して、食材買いためておいたんだー。
えらい!ワタシ。おかげでお買い物行かなくても朝から満足のゴハンにありつけました。
シャワー浴びてさすがにクーラーつけて(基本的にクーラー嫌いなのであんまりつけない)
返さなくちゃいけないたまったDVDを観ました。
夕方からは電車に揺られ、私の癒しスポットへ。
ノーナの追加公演のチケットを予約して今日までなのに
引き換えてなかったんですが、うちの駅ローソンないから
どっか街に出なきゃなーと思ってたのでどうせならあそこ行こう!!と。
知ってる人なら上の写真見ただけでわかるよね。
看板猫がいる公園の側のあのカフェです。
大きなガラス窓から公園の木々を眺めつつ、隣の席には猫。ほのぼの。幸せ〜。
あれ?私の幸せ安い?・笑
一時間くらい日が暮れるのをぼんやり見てました。
バリバリ仕事すんのも、ライブやクラブではしゃぐのも好きだけど
私にはこーゆう時間も必要なんです。
その後はぶらぶらお買い物。古着屋さんで赤いチロルスカートを1260円で購入。安っ!
もう今シーズン洋服買っちゃダメ!!と思ってたけどさすがにこの安さは...
それに試着したらしっくりきちゃったんだ。古着は一期一会だから買わなきゃ!
明日ノーナのライブに来て行こうかなぁ〜。めずらしくスカートで行くのもいいかも。
途中ローソンで引き換えたノーナ追加公演の整理番号はなんとか100番以内。
今回友達のぶんも引き換え頼まれていたので4枚も引き換えました。
お休みだし、近所だし楽しみ!歩いてノーナのライブなんて贅沢です。
その他ハーブティー(グッドナイトブレンド)とか手動シュレッダーとか買ったりしました。
どちらも探していたものなので今日のお散歩大収穫。
夜は夏野菜たっぷりのマーボー豆腐を作ってみた。
この夏私の中ではやってるメニュー。もとはケンタロウさんのレシピなんですが
今は原形ないくらい自己流かも。豆板醤はもちろんなのですが、マイレシピは山椒をかなり入れます。
最近四川風の中華料理屋さんに行くと舌がしびれるくらい山椒効いたヤツあるでしょ。
あれを参考に試行錯誤して作っています。粉の山椒じゃ再現出来る味は限られてるけど
かなり美味しく出来ました。かなりの量が出来ちゃうけどね〜。明日お弁当はコレかなぁ?
私にとって料理はストレス解消なので、作る気は満々なんだけど
なんせ夏なので自分の食欲がついていかないんだよね...。