昨日17時間も働いたってーのに、明日も休日出勤6時半集合で取材だってーのに
なんで私今この時間に会社にいるのでしょう?わけわかんない!!
なに?平日1日、しかも夏休みをとっただけなのにこの仕打ち...?
でも大丈夫。私がもらった夏の日たちはまだキラキラと輝いているので
がんばれます。今日もツラい時、携帯の海の写真見てたよ。
そーですか、神様はこれを知っての先ご褒美でしたか。
わかりました。受けて立ちます!!
負けないんだぜ〜笑うんだぜ〜♪
まぁ今年一番のツラさじゃないからなー。
たまたま波が一緒に来ただけだから。まだ会社に泊まってないし(レベルが低い、いやもしくは高い)
逗子の堂島くんのライブのことも、ちゃんと書きたい(かった)のに!
今日友達といつものワインバー集合だったのに!!


今日は仕事の途中(つまり仕事で)
関係者の5才の女の子を数時間お守してました(そんなことしてるから、仕事が進まない)
そのコはちいさな時からよくあずかってるので、何でも話してくれるほど仲良しなんですが
今日もずーっと好きな男の子の話をしてくれて、
両思いだそうで、デートした話しとか、どこが好きだとか、
どんなにかっこいいかとかずっと聞いていました。
『お姉ちゃんは好きな子いないの?』って聞かれたので
手帳にはさんだノーナの写真(クリスマスカード)の小松くんを指差し
「このお兄ちゃんなんだー」って言ってみたら反応イマイチ。
あれ?ほかの2人より子供受けするかなと思い言ってみたのに。
「かっこよくない?」って言ったら『え〜!!』だって。
『どこが好きなの?』って聞かれたから
「天然でドラムは上手なとこ」と答えておきました。
「でもね、お姉ちゃんの片思いで、見てるだけなの」って言ったら
『大人なのにダメじゃん!!』だって・笑
はぁ。その通りでございます。片思いは恋じゃないんだってー。
それ真理!!5才すごい。
『お姉ちゃんのこと好きになってくれる子を好きになればいいよ』だってー。
勉強になりました。
私も小松くんのことはあきらめて現実を見るようにします・笑
彼女、この間お父さんにお風呂の中で
『○○ちゃんって(私の名前)なかなかいい子だと思わない?」って
耳打ちしたらしいです。
アイツ、完全に自分のほうが上だと思っているな...