昨日、今日と2連チャンで下北沢でライブでした。
両日20時までは仕事してたけどね!
昨日は友達の、今日はお気に入りのインディーズバンドBの。
Bの企画イベントだったんだけど久々に観た彼らは確実にお客増やしてました。
すごいなー。でもいいもん!もっと、もっと多くの人に聴いてもらうべきだよ。
新規のお客さんの年齢層はわりと若めでお姉さんちょっとついていけてない気味なんですが
メンバー本人達は、変わらずまったりしてる人たちなので助かります。
年内にはリリースもあるみたいです。あの曲も入るかなー。楽しみ!


昨日はさすが友達のライブで、行ったら作詞友達のAちゃんもいて
最近の皆様の様子とか聞きました。
某Pに缶詰めになって書かかされた話とか...聞いただけでも、ぐったり。
一歩間違えたら我が身だったわけですが...どんな怪談より恐いよ。
あそこまで追い詰められること、実生活ではなかなかないからね。
すぐ横にP&ボーカル、ミキサーさんetc待ってて...書けない時って
ホントに寿命縮まります。一線超えるっていうか....
出来上がっても、自分で書いた記憶ない時あるもんね・笑
私達程度でも、こうなんだからバリバリやっているプロの方たちなんて
すごいんだろうなぁ。とてもじゃないけど、私コレ本職には出来そうにないです。



そーいえば火曜日。
キンモクとカーネーションのイベントで行きたかったんだけど
今週というか、ここんとこライブ行きすぎなので大人しく留守番してたら
キンモクファンの友達からコーフン気味に電話。
クリンゴンとイベントあるんだって!(聞いた話のみで詳細未確認)
わーい!!「チケット取っていい?(その日優先があったらしい)」だって。
もちろんだよー。クリンゴン観たいなぁ〜って思ってたらこんな話。
なんかツイてるんじゃな〜い。
ツイてると言えば、神戸にいた日がちょうど堂島くんとオーノくんのリキッドの
イベントの発売日で...神戸のぴあに朝寄ってチケット購入したのですが...
その整理番号が謎に良かった。あれ?これファンクラブのチケットが違って
その後に一般入れるのかな?
じゃなかったらファンクラブの人は納得いかないんじゃない?ぐらいの番号なんですけど...