旅のことは別の場所で書かなくてはいけないのでここではライブのこと書きます。
「もうライブはいいじゃん」なんて書いたけど....うそ。行って本当によかった。
実は地方で堂島くん観るの初めてだったのです。好きな人いっぱいいるのでなかなか遠征までは...
東京で見れなかったライブやフェスの時は別だけど...ほんとに遠征は久しぶり。
どんなアーティストも東京は関係者が多いから、地方のほうがリラックスしてて
楽しいこともたくさんあるとは知ってるけど
私、多趣味なもので手がまわらなくて、なかなか行けないのです。
その中でもチキンジョージは行ってみたいハコでした。
なにしろ千里くん(大江)(すみません、彼がお洒落大学生で売ってた頃から知ってるもので...
こうとしか呼べない)の時代からお馴染みのライブハウス。
もちろん当時はホントの子供だったのでそんなとこ行くなんて想像もつかなかった。
よく考えると、大人になるってスゴイよね。
整理番号はギリギリにとったのでかなり遅めだったのですが入場したら
番号見て想像したより広くて、観やすかったです。
思ったよりギュウギュウじゃなくって、でもたくさん入ってて本当にいい感じでした。
今までで一番入ってたって堂島くんも言ってました。
いつもの定位置をキープ。下手。上手だとシンバルで小松くん見にくいんだよね〜。
下手なら少し遠いけど今回のセッテイングならシュンちゃんまでバッチリ。



さて、そのライブ。
渋谷AXで今回のツアー観たけど、もう曲順とかすーっかり忘れてたもで
サンキューミュージックで、堂島くんじゃないけど、
すっかり後半モードに突入しそうになりました。
今回のツアーはアルバムに入ってない曲も含めても
すごく『WHITE AND BLUE』って1枚を表したライブでした。
キラキラだけじゃない堂島くん。
ルーザーもうれしかったなぁ〜。AXではなかったよね?確か。
新曲は1曲だけでしたが....らしい曲でした。
「相思相愛」なのに悲しい曲なんだよね。そうこなくっちゃ。
堂島くんのライブ、久々にひとりで観たけど
踊りまくって、笑いまくって、「きゅん」ってなって幸せな時間でした。ありがとう。
本当に行って良かった。味をしめてしまいそう。
次回のツアーもどっか行きたくなったよ。
...とココまで持ち上げますが....
ファンの皆様誰も書いてないけど、ヒンシュク買いそうだけど
思いきって書いちゃう。最近ちょっとムチムチ過ぎませ〜ん??特に上半身。
久々に近くで見てちょっと気になっちゃった。



ハイプリの皆様も、素晴らしかったです。
やっぱ好きだよー。今のハイプリが好き。
八ツ橋さんのリーダーっぷり(?)もtatsuさんの落ち着いたベースも、
シュンちゃんの『できる子』鍵盤も小松くんのコマ暴ぶりも大好き。
しかし、堂島くんのライブで見る小松くん...なんで、あんなに自由なんだ...笑
メロウヘッドでは、ほんとに大人な雰囲気でうっとりだったのに〜。
でも堂島くんでの小松くんもすごく好きです。
たぶん本人も意識してプレイ変えてるだろうし、堂島くんも引き出すのが上手いんだと思う。
あと気になったのは、小松くんはどんだけ水分を摂取すれば気がすむんだ!ってことね。
この日も2リットルをライブ中盤で飲みきってた。
アンコールも500mlふたつ持って出てきて、一曲目には1本飲み終わってました。
3口ぐらいで飲みきってない?男らしいよ!(で、いいんですか?日本語)
かと思えば、堂島くんにステージ前に口笛で呼ばれた時のあの犬の真似!
かわいかった〜(←アホ)
動物に例えたらあの人ぜったい犬だもんね。
血統書ついてるのにアホな(ほめてます)ラブラドールとか。
ミーハー話はおいておいても、とにかく今の小松さんは物理的条件が可能な限り
いろんなステージ観たい!ミュージシャンです。



堂島くんのライブに行く目的ではあったものの
実は旅の間はずーっとノーナばっかり聴いてました。
好きな順番とか、そんなんじゃなくて...
とにかく今の私にはノーナが必要なんだと思う。
有馬温泉から三ノ宮への帰り道、緑の中をバスに揺られて聴いいた「メモリーズ」
ポートタワーで夜景を眺めながら一曲だけ聴いた「I Want U Back」
この夏の大切な思いでになりました。
2日間。ひとりで歩いて、ひとりでご飯食べて、ひとりで考えて。
すごーくいろんなことリセット出来た。
すべてのタイミングがあったから出会えた時間でした。
そんなワケで帰ってきてからは水を得た魚のごとく暮らしています。
またひとり旅したいなー。


ちゃんとした旅日記はホームで書くつもり。
でもここにURLを貼る勇気がどーしても持てません。
もし、読みたいってキトクな方がいらっしゃいましたら
プロフィールにアドレスがあるのでメールください。
ふたつ書いてることに、自分もジレンマ抱えてるんだけど
どーしてもひとつにすることが出来ません。
だいたい、当初と書く目的が違ってきてるし。
やっぱブログは違うと思います。
キーワードによっては、かなりの人に見てもらえるんだもんね。
最初はビビリました。自覚してちゃんと書かなくてはね。