ちょっと7月はヤバイくらいにライブ行ってます。
ライブ仲間には話せるけど、一般の友達には引かれそうで言えないわー。
とりあえずここ3日はノーナ(イベント)とメロウヘッドに。
3日間で2日もクアトロいるって我ながらアホか...



ノーナは最近、スタッフの日記が充実してて、みんなの様子知れて楽しいし
今回も出番知らせてくれたので余裕で会場に。
今回整理番号めっちゃ早かったんだよなー。最前も可能だったけど
平日だから仕方がありません。観れるだけでも良しとしましょう。
これがワンマンだったら、なにがなんでも早退したけど今日はイベントだし。
だいたいこの日だって定時過ぎてんのに帰りにくい雰囲気ぷんぷん。
感じ悪〜っ。帰るけど!!愛するノーナのためなら。
本日もノーナは大人モード?
そりゃぁ、楽しくてイベントのボリュームでも満足。
最近のノーナは安定感あってなんか安心なんだよなー。
もちろん、もっと観たい!あの曲も聴きたい!ってのはあるけど
今日はイベント。お客さまだからね。
しかし本日も小松さんのドラムはキレキレです。
さすがにお疲れには見えたけど...そりゃそうだよね。
あのスケジュール、ノーナ、メロヘ、堂島くんとライブだけ見ても殺人的なのに
その間にリハとかアー写撮りとかレコーディングとかしてるんだもんね。
余計なお世話かもだけど、せめて堂島くんのツアーが終わったら少し休ませてあげて〜!>事務所さま。
でもひっぱりダコなのがわかるよ。改名効いてるよ。
最近の小松さんのドラムはすごいよ。
なんかもう、有無もいわず釘付けになってしまう瞬間がある。
今本人的にもノってる時期なんだろうなぁ。
その瞬間を共有できてホントに幸せ。
あ。小松ファンみたいだけど(そうなんだけどね)
もちろん郷太くんの声にも、おっけんの変わり身KEY&Gにもメロメロですよ。
もーどこ観ていいのかわかんないよ。ノーナの時は。見所満載過ぎて。
そして、サポートのお二人も大好き。ほんと、いいバンドだなぁー。
ノーナのライブの後はもうノーナだけでいいじゃん!って思っちゃう。
いや、冷静に考えるとダメだけどね...まだいろんな人達に未練あるし。
でも一瞬でもそう思わせてしまう底力と幅と奥行きがあるバンドだと思うのです。
本当にノーナに出会えて幸せだと思う。神様ありがとう。


MELLOWDROME

土曜日は中休みだったわけですが、昨日はまたまたクアトロに。
あれ?デジャブ??違う、違う今日はメロウヘッドです。
そのメロウヘッドですが....正直びっくり!
いい意味で裏切られたっ!良かった〜。感動。
もしかしたらここ最近観たライブの中で一番かも。
CDがあそこまで作りこまれているし、正直ライブでどこまで再現出来るの?って思ってたとこある。
でも、そうだよね。思えばあのサポートだよ。私が信頼する人ばっかじゃんね。
ごめんなさい。疑ってたりして。
深沼さんのヴォーカルも言葉も音源よりずっと心に響いた。
今までCDは買うけど、そんなにがんばってライブ行くってテンションじゃなかったけど
なんてもったいないことしてたんだろうって後悔しました。
ゲストもすごかった。まず片寄さん。個人的にすごい久々かも〜。
好きだったんだけど...最近あんまり聴いてなかったからあの声にうわ〜って思った。
ちょっとCD発掘(自宅にある)してしまいそう。
そしてMOTO!!本当に音楽は繋がってるんだよね〜。
今日のライブには小松くんもいるし行こうとは思ってたけど、
チケットなかなか予約せずにいたんだけど、元春さんがゲストって聞いて速効取りました。
なんてったって最近そんなに熱心に観てないけど、ハートランド解散もこの目で観たんだから!!
(あ。また歳バレる発言しちゃった!?)
やっぱMOTOだよね〜。出て来たら一瞬にしてステージを、客席を自分色にしてしまう。
堂島くんの時(中野サンプラで共演した)も思ったけど、共演してるアーテストに走る緊張感。
そーいえば、あの時の堂島くんは欣ちゃんだったから、小松くんははじめての共演?
なんかじわ〜と感動。
ホント私のリスナー人生に間違いはない思う。
私のアンテナもなかなかやるじゃん!!って誇らしく思ったのでした。
クリンゴンも久々に観たいな〜と思いました。
そして小松さん。あなた最近すご過ぎます。
なんか生き急いでで心配ですらあるよ。なにがあったんだろう。
メールでも(ファンクラブサービス)想い熱かったし
今、本当に仕事楽しいんだね。
金曜は疲れているようにも見えたけど、あれ終わって次の日大坂で堂島君のライブやって
の今日のステージなのに復活してるんだもん。
スゴイ!!しかもこの後リズムナイトでしょ...。
ファンの私ですら、ギブアップで行けなかったというのに...
本当におみそれいたしました。尊敬!


この日、もちろん郷太くんも来てて後のほう偶然割と近くで観てました。
私は積極的に話しかけたりするタイプではないので、
『あ、郷太くんだ』って思っただけだったけど
(出来れば面が割れたくない。これだけ行ってるから自分のファンだとは気づかれてるかもだけど)
ちょうどアンコール前客電がついた時にすぐそばの通路に誰か透明ガールのフライヤーを落としたのです。
たぶん故意的ではなく落ちてしまっただけなんだろうけど
フロアを移動する人たちに踏まれてる〜!
たかがフライヤーだけど『透明ガール』どんだけ私が楽しみにしてると思ってんのっ!
踏まれたら悲しい。しかもファンの私がこんなに嫌な気持ちなのに、すぐそこに郷太くんが!
たぶん私、相当アヤシイ動きと素早さで通るふりしてフライヤー拾ってフロアを移動しました。
あ〜。良かった。たぶん郷太くん気づかなかったと思う。
かなり自己満足だけど正義の味方気分。
しかも一枚多くフライヤーゲットしちゃった。
20日は命がけでタワレコに駆け込む勢いです!
来週は堂島くん神戸遠征。新幹線のお供に出来るなんてうれしいなぁ。
その来週の神戸の前にまだ1本ライブあるんだった(某インディーズバンド)
ほんと、私アホだな。ま、いいか。楽しいから。
社会的責任は果たしてるもん。これでいいのだー。



透明ガールEP

透明ガールEP