soramimidays2005-06-30

あれからもまだ眼鏡について考える日々。
どんだけ眼鏡が私の生活に潤いを与えてるかってことですわ。

今朝は起きたらあり得ない時間でした。ありえない、ありえない。
もうぜったい間に合わない。開き直ってテキトーな理由つけて会社にメール打って
余裕で準備してたら宅急便が来た。
ノーナのイベントのチケット。しかも整理番号10番台!!
いいねッ!これ受けとるために寝坊したんじゃないの〜。
平日だから、整理番号意味なくなると思うけどなんかうれしいなぁ。
ん?でもそーいえば7/9のアジカンのチケット来てなくない?
もう来週なのに大丈夫かしら??あわてて確認したら新聞受けに1週間前の不在通知が入ってた!!
あっぶな〜。気がつかないとこでした。新聞とってないから、こんなとこ開けないよー。
アジカンと言えば今日は会社の人に先週の藤くん(バンプ)がゲストだったラジオのMDも借りてゴキゲン。
先週、うっかり合コンに連れていかれて聞きのがしてたんだ。
ここでも眼鏡ハッピーひとつ。

そして夕方。会社でくるりの岸田くんの日記読んでたら。(おいっ)
ブライトンに行った話が書いてあった。
ブライトンは私の大好きなイギリスの中でも1.2を争うほど好きな町。
『この街は優雅でだらしなくて、大好きだ。』だって
ふふふ。その通り。海辺の保養地だけど高級リゾート地ではないいんだよねぇ。
日本で言えばたぶん熱海みたいな町だと思う。
でも文化も発達していてかわいい雑貨屋屋やテディベア専門店も並び
音楽も盛ん。ほんとうに、ほんとうに私のツボをつく町なのです。


あか抜けないブライトンの浜辺。
海岸からのびる長い橋。
その先のデッキに海に浮かぶようたっているチープな遊園地。
油っぽいフィッシュ&チップス。
群がるカモメ。
暮れてゆく空。ざらついた風と潮のかおり。
そこにたたずむ岸田くん。


やめて〜。きゅん死させる気ですかっ!!
神様そこに30秒でいいからワープさせてください。


というわけで、今日も眼鏡のおかげで幸せです。
はい。