本日は休日出勤。
昨日も終電まで飲んでいたので
根性で起きてシャワー浴びて家を出る。
渋谷で乗り換える時になんの気なしに
今から行く取材先のメモみたら
え〜!?お台場〜??完全に六本木に行く気でした。
そーだよ、そーだよ。冷静に考えたらお台場だよ。
あぶなかった〜。でもこの時点でも危ないの。
だって六本木に行く時間で計算して家出てきてるんだもん。
なんとか受け付けには間に合ったからよかったけど。
この取材出来てなかったら、明日出社出来ないところでした。
しかし、なんで渋谷であのメモ見たんだろう?
助かった〜。私今日冴えてる〜!!って
場所間違えてる時点でボケてるんですけど。
先週同じ会社の仕事で六本木だったからね。
しかし2週続けて休日出勤。せつない...
代休取らせて...と無理を承知でつぶやいてみる。

しかしほんと最近ボケすぎです。
金曜日も友達に誘われたライブ。ジャズだと信じきっていて
お店の雰囲気がずいぶんラテンだなぁ〜と思っていたら、
始まったらサンバ、ボサノバ...ブラジル音楽でびっくり。
おいおい、私どこまでボケてるんだ??
でもすごいいいボーカルでお酒もおいしくて
その後も2時まで飲んでしまいました。
しかし、六本木という街には馴染めません。
最後に行ったお店もあぁ六本木ね、という
外人ばっかなバーでお店の人ももちろん外人&英語。
『ハ〜イ!アイムマイク!』とかオーダーの時握手されても
どんなテンションで返せばいいんだっ。
『はぁ...どうも...』
いくら酔っぱらってても、日本人として無理です!!そんなの。
でもギネスがあったから帳消し〜。美味しいなー。ギネスビール。
ひとり英会話の先生がいて(日本人だけどあっち育ち)
オーダーの仕方とか即席教室に変身。
いいねー!お酒飲みながらっていいじゃない!?
だって海外で本当に必要なことってこうゆうことだもの。
またこんなレッスンの場を持ってもらう約束しました。
そろそろまたロンドンに行きたいし。
英語もやらなきゃね。