あぁ、なのに昨日忘れちった。
えぇ。今日も波乱万丈な一日でした。
毎日どーしてこんなに濃いんだろう。
仕事もたしかに色々あったんだけど...


同僚が真っ赤な目をしてた。
6年前に離婚した彼が再婚してたことを今朝知ったらしい。
ほうっておいた使ってない彼名義の電話権利のことで
NTTから連絡先間違って「奥様の〜さんですね」ってかかってきたらしい。
〜さんは彼女と違う名前。
もちろん離婚してもう何年もたつんだから
彼が新しい人生を歩き出すのは自由。
でも彼女はまだ彼が好きで旧姓に戻さないまま暮らしてた。
なんにも言えなかった。もう泣くしかないよ。泣いちゃえばいいよ。
離婚する時だって、一方的に言われて
好きな人の好きなようにさせてあげたいって
お金も受け取らず、すんなり離婚してあげちゃった彼女。
あぁ、こんな時はどうすればいいんだ。
すごくわかるから、どーしていいのかわからない。
「あなたも新しい人見つけて幸せになればいいのよ」なんて
口がさけても言えない。そんなのなんの意味もない。知ってる。
こーゆう時はただうずくまって、過ぎるのを待つしかないんだ。
私も明後日、もう届かない世界で一番好きな人に会います。たぶん。
あそこ行ったら、会わないワケない。
そして私があそこに行かない理由がない。
もうこれは恋とかじゃなく執着なんです。許してください。
どんなに楽しい生活を送っていても、ときめく恋してても
あの人に会うとひきずられてしまう。しばらくは捕われてしまう。
感情じゃなくて、もっと深い魂に近いところで求めてるんだと思う。
もうワンシーズンに一度ひく風邪みたいなものだと
思ってあきらめてます。今回は軽い風邪でありますように。