相変わらず堂島新譜ばっかり聞いてます。
今回のアルバム、前回より好きだなぁ。
前回のアルバムは堂島くんの中で1、2を争うほど好きな
名曲『STILL』が入っているので、それだけでもう満足だったんだけど
実は全体的にはそーでもなかったんだよね。
今回はすごくバランスがよくて、キラキラ過ぎもせず
等身大で好き。


久々に詞の依頼がきました(インディーズだけど)
ブランクあるから自信ないけど書いてみようかな。
曲はおなじみのTで彼のメロディはある程度慣れてるし
また書き始めるのはいいチャンスかも。
イメージトレーニングで今まで書いた曲を聞いてみよう。
これはシカオちゃんも昔ラジオで言ってたけど
ダメダメな時使うワザ。
これが書けたんだから、次も書けるよって自分に暗示にかけるの。
でも自分で書いたとは思えないんだよね。
普通にいい歌詞だなぁ...と思うだけで(おいっ!!)
私のどこにあんなもの眠ってたんだろう?今もちゃんと眠ってるのかなぁ。
私の事情で離れた場所であるプロジェクトが動きだしてきたみたい。
今コンペ中。かつての仲間から某プロデューサーの下
書き直して、書き直してたいへんな様子を聞きました。
そーやって何度も書き直したものがやっとプレゼンに
出してもらえるだけで決まるかわからない。厳しい世界です。
でも今回のは、決まればでかい企画なハズ。ある程度プレス枚数見えてるし。
そんな話し聞いちゃうと、ちょっぴり後悔してる自分がいる。
ほんとだったら、そこで私も戦ってるハズだったんだ。
逃げたんだよね...やっぱり。あぁ、なんて私は意気地なしなんだ。