やっと年があけました!!
おめでとうございます。なんとか三が日までに書けてほっ。
ほんとに昨年の最後1週間は社会人として機能しないくらい
忙しかったです。情けなくって泣けてきた...。
今年はこんなことにないように、仕事もほどほどに(遊びも!?)
まともな大人になりたいです。
いや、まともな大人であろう、とするばかりにこんな目にあってるんですけど...。
『出来ないことは、出来ない!って言う』今年の目標です。
でも気になることがあって、実は昨日も15分くらい会社いっちゃったんだよね〜。
もっと、いいかげんになろう。

1日、2日は実家(のような家)親戚まわりなど。家族サービス。
長女の役割もきちんとこなします。
離れて暮らしてるんだから、お正月くらいはちゃんとこなさないと。
やっと、今日お休み出来ました。
いつもの悪いクセで電話もメールも返さず、引きこもり。
たまに誰とも接触しない日がないとダメになる...。
外交的に見せておいて、ほんとはインドア人間なの。
たまに帳じりあわせないとダメなんだな。
暴飲暴食しすぎて、胃もお疲れ。夕方まで水分しか口にせず。
夕方からは暮れに友達と鍋した残りでスープとか作る。
やっぱ料理はストレス解消。自分が作ったものが一番美味しいです。


今日はやっと自分の時間が持てて、いろいろ考えることが出来ました。
逃げてたこととか、見ないようにしてたこととか。



実は暮れに...えーっと...なんて言ったらいいか....
いろいろあった人が彼女と手をつないでいるところにはち合わせてしまったのです。
思わず、隠れた。なんで私が隠れる必要あるんだろ!?
今考えると余裕で挨拶しておけばよかった。
でも相手が衝撃的な人だったんだもん。まさか!そこ!?
いえ、いいんですよ。彼はバツ2つついてるけど独身だし。
彼女だって前の彼と別れたのかもしれない。
頭ではわかってたはずなんだ。彼の性格も、手の早さも。
私もそこらへんの女のひとりだったんだし。
私から逃げたわけだし。でもなんかショック
他の女の存在を我慢出来れば、彼は優しい、いい恋人です。
そして地位あるプロデューサー。
申し分ありません。

これは神様からの戒めだと思います。
ヒッピーの郷太くんのMC聞きながらも
うっすら気づいていたんだ。
もう気にする必要なんかないんだから。
私は堂々とあの世界に戻ろう。
逃げ回った9ヶ月だって
私ならこう書くな〜とか、こうゆう曲やりたい!とかいつも思ってた。
夢は叶ってから、本当のスタートだって知ってたはずなのに
休みすぎました。
今年はコンペもオーディションもがんがん書きます!!
もし、もう一度戻れるなら...。


それが新年の誓いです。