各ライブのこと、本当は熱く語るパワーはまだ私の中に
ぐつぐつしてるけど、もうレポもそこらじゅうで上がってるだろうし
私なんかが、今さら書いてもねぇ。
でも楽しかったー。



堂島くんも久々な曲もあって、かなり好みのメニューでした。
うん。2マンメューとしては私的に完ペキ!たいへんよくできました。
CHOCO ME BABY好きなんだよなぁ〜。
今日は...っていうか、いつものクセで下手(左)で観てたんですが。
もう、今日私ベストポジション!よくやった!自分をほめてあげたい。
ツインギターが左右にわかれてて、左にオッケンが〜。
堪能させていただきました。ほんとに八ツ橋さんとのツインギター素敵です。
今のハイプリにこんなにオッケンが馴染むなんて思わなかったよ。
ブッキングしてくださった方(たぶんTさん?)ありがとう!!
1曲目からもっすごい飛ばしてた小松さんも爆笑でした。
3曲目ハートのルージュ(?)くらいで、すでに終了しそうな勢い。
ここで観る小松くんは、他のどのバンドの彼とも違う気がする。
そして堂島くんも...なんかね、キミ観てるとあきません。
ほんと、そろそろあきてもいい頃だと思うんだけど・笑
最後には「あ〜楽しかった〜」って満足させてくれるんだもん。
さすがです。まだまだひつこくついてゆきます!


某インディーズバンドは省略。まぁ対バン25分メニュ-だったので
平均点かな?ここは育てゲー気分で観てるので
心暖かく見守ってゆきたいです。


そしてノーナ!!
もう先週のQUEだけでも、数カ月生きてゆけそうだったんですが
なんか今週も観るなんて、贅沢じゃない?と思ったのですが
いやいや、いやはや.....
もう好きすぎて、どうしましょう!です・笑
3人が(いえ、5人が)愛しくってたまらないです!
なんで、この人たちの作り出す音楽はこんなに楽しくって、ゴキゲンで
なのに最後にきゅんとするんだろ。
もうノーナ終わった後は、もう一生ノーナしか聴けなくていいや!とか
一瞬本気で思ってる自分がいる(冷静になれ自分)
郷太くんのMCも飛ばしてましたねー。爆笑。
小松くんの吉田美和のモノマネも爆笑でした。
そして、オッケン。気のせいか...最近なんか違うよね。
なんか、彼の中のなにかが開かれてるの。気のせい?
もちろん、オッケンが閉じてる人だなんて思ったことは一度もないけど...
表情もMCもプレイスタイルもそして音までも開かれてるような気がして
目が離せないです。ヤバイ!惚れそう(いや、もう惚れてる)
ノーナのライブは見所満載すぎて何処観ていいかわかんないです。
あぁ、目があと4つ欲しい!!

そしてアホな私(と友達)はそのままRHYTHM NIGHTへ突入したのでした。
「下北から三宿ラソン」死闘編って私達のこと??
まさしく腹ごなしのため下北から歩いてwebまで来ました(どんな体力だ!?)
春になると桜の咲き乱れる遊歩道をノーナを熱唱しながら(迷惑)
でも30分もかからなかったよ。マジメに歩けばもっと早くいけるんじゃないかな。
ヒッピークリスマスで何を演ってほしいかってアンケートが折り込んであって
何書いた〜?なんて話しをしつつ、歌いつつ。
そこで『Historu』の話しになってあの曲は歌詞はすごい幸せな曲なのに
なぜかせつなくなる曲だよね?あれ?あれって別れたとかどこにも
書いてないよね?幸せな曲でいいんだよね?・・・・なんて話していたら
なんと、その日に偶然その答えを郷太くんから聞くことになるとは!!
まぁ、webはいつものごとく楽しく飲んで、歌って...楽しかったんですが
最後もう5時を過ぎたあたりから郷太先生の音楽(洋楽)授業が始まり...
引き続き熱いトークへ突入。
私も酔っぱらっていたので正確に郷太くんの言ってたことを記すことは出来ませんが...
私が一番心に残ったのは
「世の中には悲しいこと、ツライことが多いからせめてオレは楽しい気持ちを歌っていたいんだ」
ってこと。言い回しは正確じゃないかもしれないけど、たぶんこんなこと言ってたと思う。
そうなんだよね。私もいつもそう思ってる。いろんなこと嘆いて生きるのはすごく簡単。
でも私はその中でもキラって輝いた一瞬を探してゆきたい。
そうだよね、郷太くん書いてるもんね。
『足りないことばっか考えこんでいちゃ人生は迷路のまんま』(SWEETNESS)
「メモリーズでも書いたけどさー、今こうやって過ごしてる時間さえもうメモリーなんだよ。過ぎてゆくんだよ」みたいなことを言ってました。
うんうん。わかってる。伝わってるよ。
そして『History』の話しになって「あの曲もハッピーなことを歌ってるけど、通り過ぎてやっとわかるんだよ、それが、どんなに大切かが」みたいな...ここ一番表現正確じゃないかもだけど、
とにかく数時間前、あの遊歩道で話してたことの続きのような話しをしてくれました。
本当はどっちでもいいんです。あの曲がハッピーかアンハッピーかなんて。
だってどっちだって、ちゃんと私達の胸に届いてるもの。
何度聞いてもライブで泣きそうになるもん。
お店の人がもう電気をつけて終わりにしたいのにって中、郷太くんの熱弁は続き
「また言ってるよ」「まったく、アイツはなー」って愛ある苦笑いで
フロアを何度も覗きこむ小松くん、オッケンの表情。
あぁ、私はこの人達がどうしょうもなく好きだぁ!と思いました。
今のノーナは大人な音楽だと思う。
楽曲もライブも歌ってることも10代の私にわかったかな?
その頃出会っても、もちろん大好きになったと思うけど
今の気持ちとはやっぱり違うと思う。
今同じ時代を、同じ世代で生きてることすごく幸せに思います。
あぁ。書かないつもりが熱く語っちゃったぜ。反省。
とにかく私、この人達に会えて良かった。と心から思ったのでした。