soramimidays2005-09-14

今週は仕事もゆるく、けっこう早く帰れるので
アフター5(正確にいうと8ぐらい)をお家で楽しく過ごしています。
(来週は水曜日からライブ3連チャン&クラブ活動とまたまたアホスケジュールだしね)
CDかけながら趣味の料理、お風呂で読書。これが早く帰った時の黄金パターン。
明日はノーナのワンマンだもん、もちろん聴いてるのはコレですよ。



GREATEST HITS VOL.1

GREATEST HITS VOL.1




歌い踊りながら、ねぎを刻む私・笑
そんな私に郷太くんから(トラサーから?)メール。
も〜、わかってんなぁ。そーゆうとこダイスキ!
テンションあがるってもんです。
明日ライブだってのに他のふたりはD島さん終わりでスタジオですか。
忙しいなぁ。がんばってください。
新曲、楽しみ〜!!
もちろん、明日のライブも楽しみです。
やっぱノーナはワンマンなんだよねぇ。
透明ガールどんな風に変わってきてるんだろう。
それも楽しみにしています。


明日、何着て行こうかなぁ〜、なんてめずらしく洋服合わせてたら
調子が乗ってきて久々に鏡の前でひとりファッションショーしてしまいました。
普段ライブになんてTシャツ&ジーンズとかで行っちゃうけど
先週買ったちょっとガーリーなカーディガン(ボレロ)おろしちゃおうかなぁ。
と次々着替えてたら、あ。こんな服もあったっけ?
今シーズンこれ着てない!とか山盛り。夏は終わるってゆーのに〜。
だいたい服持ち過ぎです。しかも長く着過ぎ。
趣味がぜんぜん変わってないし、そんなに流行追うほうじゃないから
10年くらい着てる服とか平気であるのです。しかも古着も好きだし。
でも長く着てるといい話もあるんですよ。
某ブランドで10年くらい前のそのブランドのサマーニット着て
新作を見てたら店長さんらしき人が
「その服、うちのですよね??かなり前の。懐かし〜。私も持ってました。
入ったばっかりの頃のですよ」って話しかけてくれて
最後に
「大切に着てくださってありがとうございます」って言ってくれたのです。
なんか、うれしかったなぁ。
当時そのブランドの服が大好きで、そこでばっかり買ってました。
私の好みにドンピシャで、そこへ行けば欲しいものがあった。
今ではデザイナーさんも変わったのか、会社の方向性が変わったのか
好みな感じの服を作らなくなってしまって、ほとんどそこで買うことはないけど
今でも思い入れがあるメーカーなんです。
ワンシーズンに1回はのぞきます。
本日の写真は5年くらい前のDM。同じワンピース持ってます。
あの頃買った服はまだけっこう現役で、大好きだから大切に着てるし
それこそワンシーズに1.2回づつしか着ないから、まだまだ着れそう。
きっと、また来年の夏もこのワンピースを着ておでかけすることでしょう。
進歩のないワタシ。そしてクローゼットの中身は減らないんだなぁ。