今日で大好きだった後輩のAちゃんが会社を辞めます。
ううぅ。淋しい....唯一同じ匂いがする人種でした。
この業界になじめてない感とか、ジャンルは違えども朝までクラブで遊び隊だったこととか
優しいのにクールなとことか大好きだった。
殺伐とした社内で彼女には何度助けられたことか...
ワーホリで海外で一年働くそうです。
いいなぁ、若いって。久々に思っちゃった。私はもうそんなガッツ残ってないもん。
もし私に日本じゃない何処かでやりたいことがあるなら、行けると思うけど
何もないのに、何かを探しになんて行けないなぁ。そこがうらやましい。
これからの人生Aちゃんが輝くように心から願っています。
今までありがとう。




もうひとり、研修期間中だった地味なコ*1も今日まで。
ここはビミヨー...それでも三ヶ月一緒に働いたからさみしいけど
会社からお断りだから....やっぱ彼女みたいなタイプは難しいんだなぁ。
誰も口に出さないけど、不採用な理由はいろんな意味で地味だからだもん。
身もふたもない。そんなの理由世の中にあり得ないけど、うちの会社にはあるんだなぁ、これが。
やっぱ、こーゆうの見ると女の子は顔と愛想なんだよね。悲しいけど。
それを上回るくらい仕事が出来たら別だけど、うちおの仕事は調子がいいのも出来のうちだから。
でも本人の努力もあるでしょ。顔だって最初の出来はどうであれ、女子には化粧とかお洒落とか
いくらでも努力する方向はあると思うんだけど、彼女は今までの人生それを拒否してたんだよね。
深く話せば理由もあるかもしれないけど、なにしろ服装を気にしないどころかノーブラ、ノーメイクだからなぁー。
透けないようにタンクトップ重ね着してたものの
上司も朝イチのおこごとが「会社にはブラジャーして来て」じゃまいるよなー。
なんとも変わったコでした。
そんなワケでさよならがふたつ。
なんだか物悲しい金曜日でした。