夏休み最後の土日。宣言通り行ってきましたよ、お台場*1
当初、一緒に行くはずの友達が急に実家に帰らなくてはいけないことになったとのことで
しかたない1人で行くかーと思っていたところに違う友人達からランチのお誘い。
恐る恐る堂島くん観ない?って誘ったら、タダなら行くってことで
急きょ一般(?)の友達と参加しました。
ひとりはJなこだからKinKiで知ってたんだけど
もう一人はまず堂島孝平って誰ですか?ってとこから一通り説明。
初心者と一緒だからだから、ずっと立たせるのも悪いなーと思って
ステージ隣のカフェでお茶しながらまったり観ることに。
それは、もうドキドキ。彼氏を紹介する気分(違う・・・)
そしていよいよ始まりました。
この日のイベントはとにかく音が悪くて...建物の中だからしかたがないんだろうけど
MCなんて何いってるかわからなくて残念。曲も歌いはじめて、やっとわかるって感じ。
でもそんな中でも堂島くんはいつものペースで楽しそうに歌っていて
ライブハウスで踊りまくるのも楽しいけど、こんなふうにお茶しながら
ライブを観るなんて贅沢だなー。さわやかな白いシャツも似合っててかわいー。
今日イケテない?少し遠くから観てるから?(おいっ)とか思って私はニコニコで観ました。
さて、そして友達の反応はというと...
「可愛い!キーボード!」「足上げて弾くの可愛い!」
「上手い!」「コーラスの声も甘くってかわいい!」
え?そこですか?ポイント・笑
そんでシュンちゃんのこと、バンドやってることとか説明したら、
二人揃って「そのカフェロンのライブ行く!誘って!」だそうです・笑
おいおい堂島くんのの立場はー!
堂島くんも可愛かったよとは言ってたけど…
ま、そうね。歌どうのって言える音響じゃなかったし曲の印象は残らないよね。
しかしさすが私の友達です。目の付け所が違う。
シュンちゃんに感謝してもらわなきゃ。ライブのお客増やしちゃったよ!
確かにシュンちゃんはいい男ですからねー。
「いい人紹介してくれてありがとう」とかよくわかんない感謝をされつつ終了しました。
その後はちょっとお買い物して、私は観劇に。
その話は書きません。なぜなら赤裸々すぎるから!!(ほぼ同窓会。そこは元職場)
実は今日は午前中に仕事をこなし、堂島くんを観て、そして芝居を観て、
その後なつかしい顔大集合の飲み会に...とすぺしゃるハードな1日でした。
はい。がんばりました。
がんばれば1日でこんなにたくさんのこと出来るんだよねぇ。