soramimidays2005-07-31


今週末はダラダラしました。
金曜日の夜会社から帰ってから...
今日の夕方6時まで玄関のドア開けなかった・笑
昨日はすでに起きたら13時だし(ダメ人間)
それなのに、家事もせずダラダラしながら本読んでお昼寝して...
ダラダラしすぎて耳から脳みそとけて出るかと思ったよ。
クーラー嫌いだから、基本的にはクーラーつけないのでほんとの意味で、でろでろ。
さすがに7時くらいから起き出して、ご飯作って、ちょっと掃除してみた。
ホントは明日のレッスンの予習しなきゃなのに楽器にも向かわず夜もダラダラ
なんの反動でしょう?この生活。
今日は朝から。正直に言うと昼からちゃんと行動して、
掃除、洗濯、ランチも野菜たっぷりのナシゴレン作ったりいつものお休み。
家事向いてるなー。なんでひとり身なのか謎!・笑
(いえ、ほんとは知ってます。自覚あります)
夜はレッスンへ。


そーそー。そういえば金曜日浴衣買ったですよ。
年がいもなく赤系の浴衣。
今恵比寿のアトレのイベント会場で浴衣フェアやっているんです。
ゆかたりずむ  http://www.yukatalism.com/
去年もアトレに出店してたんだけどお手ごろ価格で種類がいっぱいで、カワイイの!
なにやら京都のお店で実店鋪持ってないらしくって(去年聞いた話)
ここで再会するの楽しみにしてたんです。
紺の伝統的な花柄とベージュ地のやわらかい印象のものと
赤の着物っぽい柄と...最後3枚に絞って、さんざん悩んで赤を選択。
本当はベージュ地の悩んだんだけどねー。着たら私の顔じゃくすむかなぁと思って
赤にしました。家に帰って着てみたら、正解!!自分で言うのもナンですがこれは似合うかも。
ちなみに小学校高学年、中、高校の途中まで日舞歴7年ありますからもちろん自分で着れます。
今年は何回着れるかなぁ〜。
とりあえずこれは、8月のKちゃんのバンドのライブで。
毎年8月に一回浴衣DAYをファンでもうけているのです。
なにげにメンバーも楽しみにしてくれている模様。
ちなみにその日がいつかはメンバーには幕が開くまで内緒です。
フツーにライブハウス内うろうろしてるインディーズバンドなんで
始まるまで会わないでいるのが、またひと苦労なんだ・笑


金曜日は恵比寿(会社最寄り駅)盆踊りだったのですが....
そこでマツケンサンバを踊る老若男女を目の当たりにしてびっくり!!
噂には聞いてたけど、スゴイ!!
ほんとにあらゆる年代の人がそれは、それは、楽しそうにサンバのリズムに体を預け
踊りまくっている。子供もギャルもおじいちゃんも!!
なんか真の楽園を見た気がしました。
スゴイよ、マツケンサンバ!!私もあんなキラキラした表情で踊ってみたいよ。
外人が必死になって、写真とってましたが...
これ、ちょっとジャパニーズ、ボンダンスと違うから!!...わかってないだろうなぁ。