またまた5日も書いてないよ。
書かないとどんどん風化していっちゃうのにね〜。
もう土日のことなんて、どうでもいいですね。
今日のことを見つめなくては!!
最近大人しく残業してたけど、今日は友達と沖縄料理の会。
...といっても20時まで会社出れず。
いいんだけどね、わかってったんだけどね。
今日は必死で働いたのになぁ...なんでだぁー!!
今日の集まりは最近よく連絡をとっているKさんとそのお友達の食事会。
共通点はあるけど他のふたりはほぼ初対面。
でも共通の友達が多いのもあって盛り上がって終電まで遊んでしまいました。
Kくんは某レコードメーカーの社員。業界裏話に興味深々。
でも、私にはその仕事無理だわー。音楽嫌いになりそう。
好きなことを仕事にするってたいへんですね。
私は、はみだしたクチなので余計に思います。


そーいえば、最近仕事のこと書かないから落ち着いてるように
みえますが...ノンノン甘いなぁ〜。
我が社はいつだって嵐が吹き荒れていますヨ。
まずねー。先週またひとり社員(新人)が逃げたよ。
でも慣れってコワイですね。
さすがに今年で3人目なんで朝30分ぐらいの話題で終了。
いや、待ってよ!フツーなくない?いい大人が
『なにもかも嫌になりました』ってメールひとつで逃亡ですよ。
前回は置き手紙と退職届けだったのに、今回はメールのみ。
明らかに後退している....。
しかもその日に携帯解約していた。
すみません...私達そこまでキミを追い詰めていたのね。
こんな会社に5年も働いてる私はどーなんでしょうね。


こんなこともあろうかと、実は先日もうひとり中途採用の女子が入ってきました。
まだそんなに話してないんだけど、よくこんな地味な人探してきたなって印象。
えーっと...例えるなら虻ちゃんがやってる「ぷー太郎、ぷー太郎」言ってるあの
女の子。
チャライ男は逃げる→反対を採用すればいいんだ!→地味女子ってカンジ?
今度は大丈夫かなぁ。
うち極悪人はいないけど当たり強い人が多いから。
今度の人にはがんばって欲しいもんです。
しかし、社長ったら彼女に入社一日目の朝っぱらから
「もう少しお洒落してくるように」とか言ってやんの。
ひどい!若い娘さんつかまえて。自分で採用したのに。
まぁ、気持ちもわからんでもないが...。
お洒落ってたって、その日の私なんてチェブラーシカのTシャツだし、
後輩のAちゃんにいたってはビーサンですよ。
でもうちの会社それなりに自分のスタイル持った人しかいないんだよね。
それがブランドか古着かは違っても。
先輩女子が教育係をかって出て、ただ今彼女を改造中。
まず仕事じゃなくって、見かけの。
服靴カバン全部先輩のお古。
ひっつめていた髪をほどき、先輩に眉を整えられ化粧までさせれてる(ほぼスッピンだった)
すごいよ。1週間でここまで変わるなんて!!女の子ってスゴイ!!
彼女のシンデレラストーリーに目が離せません。
でも彼女はイヤじゃないのかなぁ〜。
それがちょっぴり心配。