soramimidays2005-05-31

宣言通り閉店間際のタワレコに駆け込んで
予約したCD取りに行ってきました。
なんだ、こりゃ!?
WHITE AND BLUE(初回限定盤)
でかっ!
う〜ん。DVDにつられて、もちろん初回盤なのですが
初回モノって収納しにくかったり、傷みやすかったりするから
あんまり好きじゃないんだよね〜。
いったい、これはどーやってしまえばいいの?
むむ。危険。通常版買ってしまいそう。
中身も...わー。アイドルチック。こっちが恥ずかしいよ。
いやー、私はかわいいと思いますけどね。うん。
なんで今さらこの路線??世間一般にはどーなの??

まずは正座してDVD観てみました。
ある意味、これでもうお腹いっぱい。
ごちそうさまです。今夜はこれだけでいいです。
2日とも、この目で観たっていうのに初めて観る気分。
特に『そして僕らは奏であう』
あぁ、泣きそう。あの場所でこの曲を始めて聞いた時は
まだいろいろ迷ってて...
でも、この曲が答えみたいに聞こえたんだ。
私はプレイヤーではないけど、作る楽しみ知ってるじゃん。
なんで、それを捨てようなんて思うの?
今、思えばなんでだろう?どんな形だって方法だって
音楽への片思い続ければよかったんだ。簡単なこと。
まさにサンキューミュージック。
差し込まれるスタジオの風景の映像。
ちゃんとアイゴンもいるし八ツ橋さんもいる。
ふふふ。いいな〜。楽しそう。
しかし大森さん。知り合いのTくんにそっくり。
すごい似てるんだけど、誰かに同意を求めたいんだけど
世間一般でスカパラの大森さんって言っても
顔浮かぶ人いないのね。びっくり。
ちなみにTくんもモデル出身なのでめちゃめちゃいい男。
今度本人にDVD見せてあげるんだー。

さて本編のCDですが...聞くのがちょっと恐いです。
どうしよう。そんなに愛せなかったら。
半分くらいすでに知ってる曲なんだから
そんなことはないのはわかってるんだけど
いつだって、最新作を一番愛せるファンでいたいから
やっぱり少し緊張。
思えば堂島くんとのおつき合いはもう10年近く。
キラキラな堂島くんも、好きだけど
ちょっぴりガラクタ感のある初期も大好きだったんだ。
どうか遠くに行かないで、いつだって私をわくわくさせて下さい。
と願いつつ聞きながら眠ろうかと思います。

あ。一緒になぜか宣言してたものと違う
メロウヘッドも購入。これはまた明日にね。