ハッピーバースディ!!堂島くん。

soramimidays2006-02-22

あなたが30歳になるなんて信じられないよ...出会った頃はまだ大学生だったもんねー。
そりゃー私もいいオトナになるってもんです。
ホントにおめでとう。そしてココにいてくれてありがとう。
昨日はそんな堂島くんのバースデーをお祝いで来て幸せでした。
(プレゼントも持っていかなくってスミマセン)
2部制バンザイ!!
昨日はずっと取材で外で仕事終わったのは20時。
そこから吉祥寺に駆け付けたのでフツーのライブじゃ間に合わないとこだったよー。
2部で正解!!酔っぱらった堂島くんも見れて(お祝いのシャンパンをイッキした)
なおさら正解。
どうしてもオシリがあるってことで90分くらいの、時間的にはもっともっとの
ライブだったハズなのに気持ちは満足。
もうなんか、笑い過ぎ(?)で笑い疲れました。ライブなのになぜ?
シュンちゃんレスのハイプリって前回観た時、イマイチな感じがしたんですが
今回はまとまってて、音も男っぽくて良かったです。
でもやっぱり堂島くん音楽には鍵盤楽器の作り出すキラキラ感が似合うかな。
フルメンバーのハイプリも早く観たいです。


ニューアルバムもめちゃくちゃ良かったし、ツアーが楽しみ!!
なんか久々にガラクタ感あふれるキラキラのアルバム。
まだ2回しか聴けてないけど(だってノーナもあるし)
好きです。このアルバム。ジャケットは安易な気がするけど(毒舌)
はっぴぃえんどにこんなジャケなかったっけ?
タイトルはビーチボーイズを思い出す..ま、テンでバラバラよりはいいかっ!?
思いきってあのニコちゃんマークのジャケで良かった気がするなー。
いやいや書きたいのは今日のライブのことだった。ライブは良かったですよ。
思えば久々...っていうかなにげに今年初ドウジマ。
なにが笑ったって堂島くんのS度炸裂に笑いました。
だって花貰ったら、後でみんなをコレで殴りに行くから..とかその発想がわからん。
せっかくみんなで歌うつもりでハイプリが演奏してくれたハッピーバースデーも
『ハッピバースデー俺〜♪』って!!
さすが『オレに幸あれ!』って言うだけあるわ。
後なんだっけ...無理矢理『今日は来ないでも良かった』とか歌わせるし...
それってベットで違う男の名前言え的発想だよね〜。笑った!
でもそんなアナタが好きです。
ハイプリの場合ついノーナファンとして小松くんに気をとられてしまいますが...
今日はさすがにキラキラの主役。ひとりで演った(かなり酔っぱらいながら)
「さよなら」(ってタイトルだっけ?)キュン。
堂島くん(はーと)とか思ってみてたんだ....が!
その後ハイプリが戻ってきて堂島くんが「こまっちゃんオレどーだった」って聞いた時に
小松くんがぼそっと返したあまりにも自然な「良かったよ」に全部もってかれました(笑)
なんだよー。その彼女に対するみたいな自然な反応。くらっ。
そして、ちょっとジェラシー(どっちに!?)
あぁ、あの小松くん思い出してしばらくトキメける!!
だいたいシュンちゃんいないハイプリは小松くんのコーラス比重が多くって
小松ファンとしても見どころ満載なんです。ほんと小松くん無駄に声がいい(ほめてます)


夜間飛行、ルーザーと大好きな曲いっぱいやってくれて、ほんと満足でした。
誕生日の主役にこんなに楽しませてもらっちゃって...ありがとう。
本当に私の愛でよければ、たくさんたくさん贈ります
(こんな小松きゅん話した後で真実味ないか)


結局終わったのは23時40分くらい?私はまだ近いからいいけど、埼玉とかの人とか帰れるのかなー。
平日ド真ん中に。しかも明日はリキッド、金曜日も深夜イベント(ゴメンナサイ。私はwebに行きます)
堂島ファン、ならびに小松ファンの皆さん、体調整えて駆け抜けましょう!