今日はレディースデーだったので、会社帰り
2回目のメゾン・ド・ヒミコを観ようと思ったのに行けませんでした。
21:05のレイトショー間に合わないってどーよ...ぐったり。
またひとりで泣こうと思ってたのに〜。
先週末海を見る機会があってそのくもり空に
メゾン・ド・ヒミコの映像を思い出したのでした。
あの映画の色彩、音楽、小道具...すごく肌にあいました。
好きだなー。犬童監督。
たぶんDVD買うと思いますが、その前にもう一度スクリーンで観る!!
なんだか、どーしてもこのまま帰るのはシャクだったので
コレ借りてきました。

ヴィレッジ [DVD]

ヴィレッジ [DVD]

そーいえば観たいと思ってたの!
なんでもホラーじゃない見方が正解だという噂。
実はシックスセンスもけっこう好きなんですが、かなり早い時点で
オチに気づいてしまったクチです。
でも、そーゆう面だけじゃないのよ、この監督は。
ダブリンの雰囲気も引きづりつつ、鑑賞したいと思います。