さて、なにから書きましょう。もう別に書かなくていいかなーと思ってたんだけど
自分記録のために少しだけ。
土曜日はMARQUEE NIGHT 行ってきました。
正直ギリギリまで、いいかな(行かなくて)と思ってたんだけどオッケンサポートだって聞いて
観とかなきゃでしょ!!と思って。
でもごめんなさい堂島くん。すごい良かったよ。
ここ最近堂島くんライブ多過ぎて、それはすごく幸福なことなんだけど
幸せ慣れというか楽しい慣れしてしまっているのは前にも書いたけど...
行けばその前のライブより良かったり、もしくはまた違ったとこ見せてくれて
なんかもう負けです。参りました。ほんと楽しかったです。
曲順、構成最高です。もちろん演奏も歌も。
土曜日のライブはハプニングだらけだったらしいのです。
御本人リハに遅刻とか、小松くんのベードラ(だっけ?)の金具が外れたり、
オッケンのギターの一弦のナットが壊れてはれなかったそうで...私ギターについて
よく知らないのですが...それで演奏って出来るもんなの??
「意外に弾きやすいよ、ミスタッチも減るし」とか言ってましたが、コードくずれないの??
さて、そのオッケンのいるハイプリ。私はじめて観たんですが...
やっぱりバンドってひとり違うと違うんだなー。
それはドラムにハリが入る時も思うけど。
そして、ここでもオッケンのギターはオッケンなんだなぁー。好き、好き。
この人のギターが好き。私、バンドマンは断然ベーシスト、次点ドラマーで、
どこのバンドでもあんまりギタリスト思い入れないんだけど...
オッケンに出会って、ギターって楽器に興味が出てきました。なんていうの?
オッケンのギターは色気があります。ウエットっていうか...いい意味でまとわりつく感じ。
カッティングとか正直クセのあるギターだと思うのですが、そこが好きです。
(さて、何回好きって言ったでしょう?みたいな・笑)
しかも、ノーナの時はあんなふうに前に出てきてソロとか弾かないよねー。
ちょっと意外だった。やっぱり堂島くんって引き出し上手なんだと思います。
堂島バンドでしか見えない各人のキャラがある気がする。
あー。また堂島くんのライブに言ってなに観てんだよーって堂島友達に
怒られそうですが、今日はもう小松くんの話はしないので許してください・笑
もちろん堂島くんに信頼関係(一方的だけど)があるからこその発言なのです。

開場時間にまだ家にいたわりには、最初から最後まで対バン全部がっつり観ました。
どのバンドもけっこう楽しかった。さすがMARQUEE 。考えての対バンなのでしょう。
sportsとか音源聞いてみたいなーと思いました。
ママラグはいつのまにか2人になったのですね。
やっぱり田中くんの声は雰囲気あるなー。いいバンドだと思う。
しかし各バンドけっこう持ち時間が長く(堂島くんも9曲もやったもんね)
終わったのは10時半近く。やっぱり一回家に帰ってからweb行こうかなと思ってたけど、
無理だ〜。ちょっとすでに疲れてお眠モードだったんですが
がんばって三茶に向かいましいた。
モスで腹ごしらえして、友達と合流して郷太祭へ...
とここまで書きましたが力がつきました。なので簡単に。
とにかく、やっぱり行ってよかった!!の爆笑、飲んで踊りまくりの楽しい夜でした。
なんかクラブみたいだったよ。本物の(注:webは本物のクラブです)
もう来ないかと思ったオッケンが来て回しはじめて、ほっとしたもん。
そうそうこれがいつものリズムナイト。
もちろん豪華ゲストDJ陣のプレイも mj-spirit、ゴリービーワンダーも最高でした!
次の日使い物になりませんでしたが、こんな楽しい夜があるんだから
夜遊びはやめられないのです。来月もがんばります!!
仕事行って、ノーナ追加公演の後、web直行...ほんとにやれるのかぁ?
今から体力つけておかなければ!!