昨日はある意味、自分の体力の限界に挑戦でした。
アジカンのフェスだったわけですが....
全部、全力で観たらもたないのはわかっていたのでペース配分はしたつもりが、
楽しくって結局最後のほうはは最前ブロックで戦ってしまった...。
普段観てるバンド女のこばっかだから前の方でも比較的安全だけど、
さすがアジカン、テナーは身の危険感じた!
でも楽しかった。たまにはいいね、こーゆうのも。
サマソニ前のいいリハーサルになりました。
期待してたバンドが思ったほどじゃなかったり
知らなかったバンドがけっこうよかったり
さすがのバンドはさすがのパフォーマンスに感激したり
こんな風に楽しめるのって、フェスならでは。
最前ブロックの入れ替えを徹底的にやるという約束は果たせなかったけど
大きな混乱もなく、いいイベントだったと思います。
A、Bステージあるから転換もスムーズだし、意図的にそんなにチケットを出してないみたいで
売り上げ考えたらもっと売りたくなると思うけど、その判断正解!
キャパあれ以上入るけど気持ちよく観るにはいい感じでした。
もちろん完璧とは言えないけどはじめてのイベントとしては成功じゃないかな。
すごく主催者側が何度も練って対策を考えた感じがしました。
入場の不手際や最前の入れ替えが出来なかったとか、物販の仕方とかいろいろあったけど
それはこれから改善していけばいいと思う。
主催の皆様ご苦労さまでした。
こんなことをひとつのバンドとしてやろうと思い、実現してしまうアジカンはすごいと思います。
私はそんなに熱心なファンではなくライブも最近は取れなくて1年ぶりだったけど
1年ぶりのアジカンに懐の深さを感じました。
正直がんばんないとチケットは取れないし、コドモ多いし
もうワンマンはいいかなぁーと思ってたけど、また行きたいと思った。
次回のツアーはチケット争奪戦がんばります!!